電力自由化でお得に!家計に優しい電力会社を比較

比較すれば最適な電力会社が見つかる!電力自由化の仕組みを知ろう

MYHOME.info

気になる会社をセレクト!

電力自由化がスタートしています。これまで選択の余地がなかった電力会社を自由に好きなところへ変えることができるようになっているのです。提供している会社は100社以上といわれています。お得なプランを比較選定して、電気代を節約していきましょう。

電力会社を切り替えた理由ランキング

電球と家の模型
no.1

携帯電話料金が安くなるから

携帯電話会社の電力サービスを契約すれば、携帯電話料金もまとめて割り引きされるため好評です。

no.2

ガス料金が安くなるため

ガス業者が提供している電力サービスでは、電気・ガス合わせて割り引きされるプランが人気です。

no.3

ポイントが貯まる

電気料金の支払い額に応じて、さまざまなポイントが還元されるサービスが支持されています。

電力自由化でお得に!家計に優しい電力会社を比較

家と電球

選べる時代へ

電力自由化が解禁されたことにより、好きなサービスを自由にチョイスできるようになりました。携帯電話会社や電気事業者、石油会社などさまざまな業界から電力サービスが提供されています。

葉っぱと電卓

見逃せないお得なプランが続々!

料金体系やサービスは各社によって特徴があります。それぞれメリット・デメリットを比較しながら選定していくといいです。インターネットやガス、通信など費用がセットで割り引きされるプランが人気となっています。ライフスタイルに合わせて、最もメリットがあるところを見つけていきましょう。

電力自由化

簡単にリサーチ

膨大なサービスを一つ一つチェックしていくのは労力がかかります。そこでおすすめなのは、最もおすすめのサービスやプランを提案してくれる比較サイトを活用することです。切り替えの申し込みもそのままできますので、スムーズだといえます。

夜の街

選ぶ基準はさまざま

電力会社を決めるポイントは人によって違います。料金が最も安いところを選びたい人もいれば、クリーンなエネルギーを使用しているところを探している人もいるでしょう。それぞれのニーズに適した会社を選ぶことができる点が大きな魅力となっています。

比較して決める!

電力自由化によって多数ある電力会社から最適なサービスを見つけたいなら、比較サイトで手軽に調べるのが便利です。